ドア作り

アトリエ入口のドアを作ってます。
ドアは曲がるといけないので、芯材はべニアのようにラミネートで作られた「LVL」というのを使って木枠を組みました。


1ドア

木枠を組んだら、薄べニアを貼ります。厚さ3ミリ以下のものです。
木工用ボンドで貼って、木枠の上に重しを載せて一晩置いてくっつけました。
窓枠の所は、カッターで切り抜いて、、、。
薄べニアなのでカッターで切れます。

ドア2

木枠の間に断熱材を入れます。
スタイロフォームは、加工しやすいですね。

3ドア

反対側にも木工ボンドで薄べニアを貼って、大工さんから借りたコンプレッサーとフィニッシュネイルで打ちつけて土台は大体出来上がり。
くり抜いた窓枠にステンドグラスを入れる予定です。

ドア4

⇒comment

Secret

プロフィール

twitterはじめました!
よろしければフォロー
お願いします!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イベント情報
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR