ホメオパシー

先日、東京のとある講演会でホメオパシージャパンの社長さんと
知り合ったご縁で、ホメオパシーを日本に導入した第一人者である
由井寅子先生の講演会に行ってきました。
といっても、由井先生は、東京で講演されていて、当方は名古屋在
住なので、名古屋校舎にLIVE中継をみに行ってきたという感じ
です。

そもそも、ホメオパシージャパンさんとは、昨年の新型インフルパ
ニックを機に、「反ワクチン」を掲げるもの同士、相互リンクさせ
ていただくことになったのがはじめなのですが、THINKERは
医療以外にも、あれこれ言っている団体なので、ホメオパシージャ
パンさん的にその辺はどうなのかな~??と思っていたのです。

しかし、今日由井先生のお話をうかがって、”幅の広さ”というの
でしょうか。ホメオパシーだけでなく、さまざまな知識をお持ちで
いらっしゃることがわかりました。
講演には、『マインドコントロール』の池田先生や、『インフル
エンザをばらまく人々』の菊川先生もお見えになっていたようです。
(この2冊はすごい本ですので、おすすめします。)

最後に由井先生がおっしゃっていて印象に残った言葉に、
「ホメオパシーだけでなく、いろいろな良いものを取り入れて…」
というのがありました。
まさに、それが大事だと思います。どうしても、団体というのは
団体色みたいなものが出来上がってしまい、その仲間同士で固まっ
てしまいがちですが、この世の中に良いものがたった一つなんて
ことはないと思います。いろいろな団体の良いところを、少しずつ
吸収させてもらうと…とてもバランスがよいのではないかな~。
そして、いざというときには、みんなで一致団結したいものです。

ホメ水

↑ホメ水は北海道・洞爺の湧水で非加熱だそう。
ふだんは、旅行先で山水を汲んできて、
飲み水や料理に使うのですが、こちらもおいしそう★
小さな小瓶は、カレンデュラJという名のスピリッツ。
お風呂に入れてもよし、飲んでもよし、
希釈したら、おしりふきにもよし!!

最近、手のアトピーがひどくなっていたのでした。
由井先生の話を聞いていて、「これは、心の問題なのだ~」
と思いあたってしまいました。。。すると不思議なことに
なんとな~くガサガサやかゆみが少しおさまった気が!
原因がわかったから……?

ステロイドじゃなくって、ちゃんと治そ~

そういえば、ホメオパシーは英国王室が使っていることで
も有名でした。ってことは……効くんだろうなぁ。

LIECHAM



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

Re: No title

> ブログで紹介するのなら、せめて被害者を出していない組織である事。
> THINKERなら、理性を働かせてエビデンスのあるものを扱って頂きたいです。

とのご指摘ありがとうございます。例のホメオパシー叩きは、かなり仕組まれ
た事件だったようですが、ご存知でしょうか。
マスコミ報道は事実ではないですよ。ご自分でお調べください。



プロフィール

twitterはじめました!
よろしければフォロー
お願いします!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イベント情報
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR