スポンサーサイト


阿久根市長リコールについて考える

今日、ヤフーのトップニュースで「ブログ市長」こと鹿児島県阿久根市
の竹原市長のリコール署名のニュースを見ました。


阿久根市長 リコール有効署名が確定 住民投票実施へ
阿久根市長と副市長
左が阿久根市の竹原市長 右が仙波副市長

マスコミではかねてから、専決処分を乱発した"独裁者の市長"
というイメージで報道されている人です。

なぜ、日本の片隅の小さな町の事件がここまで大々的に取り扱われるのか。
一体何が、問題なのでしょうか。

NHK解説委員室によれば、この問題の焦点は、
1.市民が市長にノーを突きつけている
2.議会を無視して勝手に動いている
3.地域主権改革に大きな議論を呼び起こしていること
です。

一方、阿久根市長が主張していることは、
●議会の定数削減
●職員の給与引き下げなど
です。

同市長は、このような政策を掲げて市民の支持を得てきました。

市長の政策は市民の税負担を軽減させるものですが、法に従って
いないということが問題になっているといえます。

この問題を別の側面から見てみましょう。

阿久根市長のブログをみると、左のお気に入りの欄に地球温暖化を否定している
武田邦彦教授や検察庁批判をしているサイトや反ロスチャイルド同盟があります。

ということは、この竹原市長は国際金融資本の日本支配の構造を知って
いて政治活動をしている稀有な人物であることが想像できます。

また、市長が専決処分で決定した副市長(写真右)は、仙波敏郎という人です。
この人は知る人ぞ知る元警察官で日本の警察にはびこる裏金問題を内部告発
している正義の人です。

この二人がタッグを組んでは、既得権力であるマスコミや検察庁、警察庁は
たまったものではありません。


このマスコミの中には先ほどのNHKも含まれます。日本の戦後における情報
操作のためにCIAのスパイとして働いていた有名な柴田秀利氏も元NHK解
説員でした。

詳しくは、「マスメディアが伝えない”新聞・テレビの歴史と今”」
をご覧下さい。

現在では、テレビのバラエティーニュース解説者としてよくみかける池上彰氏
も元NHK記者です。わかりやすい解説で人気を博しており、あれほど博識で
ありながら、アメリカや国際銀行家による日本支配の構造はおろか、国際銀行
家の存在を口にすることは決してありません。

話は、阿久根市に戻すと、この問題を読み解くにはまず、副市長の仙波氏が
どのような人物かを知る必要があります。


動画
●さらば警察 裏金告発した現役警官
●警察の裏金の使い方はこんな風に使われてる!
そして、テレビの取材に答えた竹原市長のインタビュー動画です。
●竹原市長の本音 
あまりにもひどい地方行政の内側について本音を述べています。

以上の動画をみて、事の真相を理解したら、彼らに反対する市民など
一人もいないでしょう!

インターネットを使えば、誰でもこれくらいの情報を集めて自分の頭で
判断することができますから、古い体制が崩れていくのも時間の問題で
しょうね。

NAOKI

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

Re: 興味深く拝見させていただきました

コメントありがとうございます!

検察についてのニュースやCOP10、チリの鉱山事故など
よく考えればおかしなものばかりです。
ひとつひとつ疑問を投げかけて、読み解いた人が発信していく
事こそが本当のジャーナリズムですね。そういった意味では、
私たちひとりひとりがジャーナリストであるというのが今の
ネット社会の素晴らしいところだと思います。

自分も仕事の合間のライフワークとして、THINKERを
やっています。間の空くこともありますが、お互いマイペース
でやっていきましょう。 

NAOKI

> 興味深く拝見させていただきました。
> 本当の意味で、わたしたち一人一人が
> 益々きちんと考えて賢くならないといけないのだと、
> 改めて痛感させららました。
> 国にとって都合の悪いものを排除する仕組みは怖いですね。
> 本当のことはどこにあるのか、いつも本当に悩みます。
> これからも記事を楽しみにしています!
>
> こちらのサイトの子宮頸がんの記事の転載を
> 以前にお願いさせていただき快諾していただいたものです。
> 本当にありがとうございました。
> せっかく快諾していただいたのに、わたしがばたばたしてしまい、
> まだ記事として載せることができていません。
> もう少ししたら載せさせていただきたいと思っています、
> どうぞ宜しくお願いいたします。

子宮けい癌ワクチンについて

はじめまして!子宮けい癌ワクチンについてとっても丁寧に書かれていまして勉強になりました

早速にミニブックを印刷して配っています。

個人のブログに
サイトの紹介をさせていただきました。

私は千島学説を信じていて、子宮けい癌のウイルス原因説にちょっと疑問を持っています。

Jさんのお話も
聞いたことがあります。

また遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いします!

Re: 子宮けい癌ワクチンについて

コメントとミニブックの配布ありがとうございます!

ブログを拝見しました。

ガンの自然治療の紹介など素晴らしいですね!
抗がん剤の悪を知って、もっと多くの人が助かることを願います。


正義の人、仙波さん。

権力に痛め付けられて
性格がゆがんだのでしょう
人生初の権力に
自分を押さえられなくなっていますね
最近では竹原をしのぐ
かなりなイバりん坊
妄想で突然キレるご様子など
竹原さんとは気が合うみたいですが
最近の発言は
竹原さん差し押いてますね
まさか
市長選でるおつもりでは?
迷惑なので
竹原さん連れてって
みかんの国に帰ってください

Re: タイトルなし

そうですか。
最近の仙波さんの言動はチェックいていないのでわかりませんが
時間のあるときにチェックしてみます。
プロフィール

twitterはじめました!
よろしければフォロー
お願いします!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イベント情報
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
