THINKER・6月イベント報告(前半)

6月19日・名古屋国際センターにてTHINKERイベント「最先端・世界情勢」を開催しました。
東京から、国際情勢専門家のジェイ・エピセンター氏をお招きした名古屋では初の試みです。

東京での講演でも、常に会場を埋めるほど人気のジェイさんだけに名古屋での初開催も
満員御礼の大成功となりました。ただ、時間の関係で予定内容のすべてがお伝えしきれ
なかったことをここでお詫び申し上げます。

ご来場いただいた方は、本当にありがとうございました!

オープニング画面

いま、世界では本当には何が起きているのか?
それは、けっしてテレビや新聞では知ることはできません。


今回のイベントでは、ジェイさんが世界から集めたニュースをもとに現実に
何が起きているのかを分析し、その対策を提案してもらいました。

膨大な資料とスライドや動画がありましたので、すべてをお伝えできません
が、ポイントをかいつまんで、THINKER風にざっとまとめてみます!

オープニング画面2

日本のマスコミが決して伝えない世界の現実。
欧米では、世界を支配する権力構造に気づき始めた市民が、あらゆるサミット(国際会議)
のたびにデモ行進をしています。それを強制的に押さえつける警察官は、いまや武装して
自国民に対し、あらゆる暴力も辞さない体制です。

2009・G20デモ・ピッツバーグ
動画はこちら→ G20サミットで市民を音響撃退装置と催涙弾で攻撃する武装警官隊

COP15で市民を殴る武装警官
動画はこちら→ COP15で無抵抗の市民を殴りつけ逮捕する武装警官

これがいま世界の先進国で起きている現実です。

武装警官

ポイントは、ジェイさんいわく、「われわれが、ボーっとしている間に、おまわりさんがいつのまにか、
ダースベーダーみたいになっちゃうよ!」
 ということです。

ちなみにデモのあったG20COP15もそれぞれ経済や環境に関する国際会議ですが、実際には世界権力者たちの中央銀行や地球温暖化を利用した新世界秩序(完全な世界統一支配)を作るための手段にすぎません。だから、このように気づいて立ち上がった市民には、容赦ない攻撃が加えられるわけです。

中央銀行や地球温暖化を利用した支配のからくりについては、ここでは省略しますので、詳しくはTHINKERのHP内の日本人が知らないニッポンをご覧ください。

何はともあれ、欧米では状況がここまで進んでいますから、次の標的はわれわれ日本人ということになります。
エコカーに乗って、シロクマに同情している場合ではないようですね。

日本の借金比率

なぜかというと、ご存知のようにギリシャが国家破産した今、その他の欧米諸国も国家の財政赤字が深刻な事態になっています。では、日本は心配ないのかというとまったくそうではありません。上のグラフを見てもわかるように、経済危機が心配されている欧米諸国よりも日本の財政赤字の方がはるかに大きいからです。

一般には、日本の財政赤字は国民からの借金(国債)であり、ギリシャのように外国から借金しているわけではないのだから大丈夫だといわれます。しかし、国際基準を決めているのは、国際銀行家であるわけですから、許してくれるわけがありません。誰から借りていようが借金は借金。国の財政を健全にするためにという名目で、国際会議や外交の際にあれこれ指図を受け、彼らの思うがままに経済を操られていくわけです。

そして、その先に待ち受けているのは国家破産の可能性も含んだ、非常にダメージの大きい経済危機です。

そのきっかけとなるのは、アメリカの経済破たんである可能性が大きいようです。というのも、日本は、戦後これまで国民が必死で稼いできたお金でせっせとアメリカ国債を何百兆円と買い込んできました。そのアメリカが破綻して、日本にお金が返せないとなると、どうなるでしょう。借りたものがつぶれれば、貸した方も同じダメージを受けます。
つまり、アメリカと日本のその運命は経済的な面において、一連托生なのです。

今の状況は1930年代の世界と同じ状況になっています。アメリカが世界恐慌で真っ先に沈んでから、日本もその影響で経済的ダメージを受け、それまで仲のよかったアメリカやヨーロッパ諸国からつまはじきにされ、石油などの輸出をとめられ、困窮して、太平洋戦争へと突入していきました。今回もそれとまったく同じ状況ですが、その二の舞を踏んではいけません。

そこで、ジェイさんが提案しているのが、「NEW WORLD VISION」です。
経済危機が起き、輸出がストップされ、国民が生活にあえぐようになったとき、日本人は、どのようにしたらよいのか? 戦争以外の選択肢が提示されないとき、どのような対処法があるのか?

後半については、また後日お知らせします。

NAOKI
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

監視国家の本当の意味。

初めまして。

いつも愉しく拝見させて頂いています。

>われわれが、ボーっとしている間に、おまわりさんがいつのまにか、
ダースベーダーみたいになっちゃうよ!

同意です。
私の推察も似通っています。

5年ほど前からSNSやネットを中心に、”行き過ぎた監視国家”の危険性を指摘啓蒙して来ましたが、決死の拡散活動も虚しく効果が見られません。

公安系の各種サイバー工作もあるらしいですが、同じ日本人が日本人の善意ある行為を妨害するのはどういった理由からなのでしょう。

きっと日本人は多種多様な人種で構成されているゆえに統制がつきにくい点を見事に突かれてしまった感が否めませんが、

このまま日本国民や有色人種の運命がこのまま所謂人口削減計画の濁流へと引きずり込まれて行くのを待つしか無いのでしょうか。

ああではないこうでは無い、と言う段階では無いのは肌身に感じていますが、イザ近所に声をかけようとしても実際に力を合わせるにもなかなかコミットが取り辛くなっているように感じます。

理想や理念、こころざしが似通った遠くのご有志とつながる事は出来ても、実際に足元のネットワークを固めるのは非常に難しいものだなと感じさせられる今日この頃ですが、昔はこんなに近所とのコミュニケーションが難しくなかったように記憶しているのですが。

近年蔓延したネット社会の功罪なのかも知れませんね。

今、日本の一般人の喉元に刃が突きつけられた情況に置いて大切なのはアナログ回帰なのかも。。

つらつらと私見ばかりを述べましたが、
これからもご活躍のほどを応援しています。v-22

No title

どうも、先日はいろいろお世話になりました。帰り道すごく助かりました^^

天祇さんの仰有るとおりアナログが大事ですね。
ともに活動を支えあっていくならばいつでも電話くらいは繋がるように
なっていたほうがいいと
「ワクチンはいりません!」とか経験して本当にそう思います。


さて、
なんか日本のテレビでもダースベイダーポリスが
ごく最近登場したようですよ。
僕は見ていなかったので聞いた話ですが
サッカーの勝利国で民衆が騒いで暴動になり鎮圧されたようです。
いまいち何があったのか把握しづらいですが、
武装警官の姿に日本人の目を「慣らす」目的で、
サッカー熱狂に乗じてTVにだしたのかもしれないなと思いました。
COP15裏での暴動は「目覚まし時計のアラーム」になりかねないから
報道できないんでしょうね。
テレビからは子守唄ばかり聞こえます。

それではまた。

Re: No title

久しぶりにお会いできてよかったです!

アナログな付き合いも大事ですね。
そういった意味では、手間はかかりますが講演会は
いい機会だとあらためて感じました。

次回の予定はなかったのですが、ジェイさんも名古屋を
気に入ってくれたようで、NEW WORLD VISION
に焦点を当てた第2弾を8月21日に予定しています。

詳細は、またアップします。

NAOKI(鶴田)

> どうも、先日はいろいろお世話になりました。帰り道すごく助かりました^^
>
> 天祇さんの仰有るとおりアナログが大事ですね。
> ともに活動を支えあっていくならばいつでも電話くらいは繋がるように
> なっていたほうがいいと
> 「ワクチンはいりません!」とか経験して本当にそう思います。
>
>
> さて、
> なんか日本のテレビでもダースベイダーポリスが
> ごく最近登場したようですよ。
> 僕は見ていなかったので聞いた話ですが
> サッカーの勝利国で民衆が騒いで暴動になり鎮圧されたようです。
> いまいち何があったのか把握しづらいですが、
> 武装警官の姿に日本人の目を「慣らす」目的で、
> サッカー熱狂に乗じてTVにだしたのかもしれないなと思いました。
> COP15裏での暴動は「目覚まし時計のアラーム」になりかねないから
> 報道できないんでしょうね。
> テレビからは子守唄ばかり聞こえます。
>
> それではまた。

Re: 監視国家の本当の意味。

はじめまして!

ご高覧ありがとうございます!

おっしゃる通り、同じ日本人で分断されている現状は
悲しいことですね。

身近な人でもネット上でも、共感できるところから、
だんだん輪を広げていきたいですね!

THINKERも友人や知り合いから始め、今では、
ネット上で知り合った協力者から、いろいろと助けられ
ながら活動しています。

予備知識のない人に、現状の危険性ばかり話しても嫌がられるし、
とはいえ言うことは言わないと目を覚ましてもらえないし、世間
話の間に盛り込んでいくバランスが大事だなと感じています。

自分が人に対してできることで、楽しみながら、後悔のないように
ベストを尽くせば、結果はなるようになればよい、と案外、楽観的
に考えているところもありますが、何が起きているかは、カバーで
きる範囲で注意しておきたいですね。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

THINKER・NAOKI



> 初めまして。
>
> いつも愉しく拝見させて頂いています。
>
> >われわれが、ボーっとしている間に、おまわりさんがいつのまにか、
> ダースベーダーみたいになっちゃうよ!
>
> 同意です。
> 私の推察も似通っています。
>
> 5年ほど前からSNSやネットを中心に、”行き過ぎた監視国家”の危険性を指摘啓蒙して来ましたが、決死の拡散活動も虚しく効果が見られません。
>
> 公安系の各種サイバー工作もあるらしいですが、同じ日本人が日本人の善意ある行為を妨害するのはどういった理由からなのでしょう。
>
> きっと日本人は多種多様な人種で構成されているゆえに統制がつきにくい点を見事に突かれてしまった感が否めませんが、
>
> このまま日本国民や有色人種の運命がこのまま所謂人口削減計画の濁流へと引きずり込まれて行くのを待つしか無いのでしょうか。
>
> ああではないこうでは無い、と言う段階では無いのは肌身に感じていますが、イザ近所に声をかけようとしても実際に力を合わせるにもなかなかコミットが取り辛くなっているように感じます。
>
> 理想や理念、こころざしが似通った遠くのご有志とつながる事は出来ても、実際に足元のネットワークを固めるのは非常に難しいものだなと感じさせられる今日この頃ですが、昔はこんなに近所とのコミュニケーションが難しくなかったように記憶しているのですが。
>
> 近年蔓延したネット社会の功罪なのかも知れませんね。
>
> 今、日本の一般人の喉元に刃が突きつけられた情況に置いて大切なのはアナログ回帰なのかも。。
>
> つらつらと私見ばかりを述べましたが、
> これからもご活躍のほどを応援しています。v-22
>
> 拝
プロフィール

twitterはじめました!
よろしければフォロー
お願いします!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イベント情報
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR