スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

311後の今の日本

しばらくブログの更新が空いていました。

畑の夏野菜も採れ始めて、田んぼの稲も育ってきました。

IMG_3841.jpg

311後の今の日本を見ていろいろ考えます。

民意に反した、あるいは民意を装った原発再稼動・消費税増税・がれきの広域処理。

欧米よりもあからさまな子宮頸がんワクチンキャンペーン。

そして、重要な問題から国民の目をそらすためにも利用されるオリンピック報道。

会期中にテロが起こされて、それを発端にシリアやイランを英米イスラエルが攻め
込んで、第3次大戦へと持っていくシナリオを心配する声もあります。

その開会式で日本人選手団が途中退場していたニュースが話題になりました。

報道やネット上の情報では、誘導ミスによるもの、あるいは日本人選手が放射能
汚染物質扱いされたためとか、あるいは調整のために日本人選手団の方から依頼
されたことだったなどいろいろな説明がされています。

この件については、現地で取材していた日本のマスコミが報道しなかったかわり
に現場で目撃していたロンドン在住の日本人の方が、画像をブログで公開したこ
とで明らかになりました。

olympic11.jpg

他にも柔道の試合で、勝ったはずの日本人選手が負けの判定をされ、その後判定が
覆ったりするなど波乱万丈です。

オリンピックがただのスポーツ大会でなく、政治的なメッセージに使われることが
伺えます。

国際社会(国際社会を装った欧米の金融権力)によほど日本が嫌われているのか、
第2次大戦前の日本を彷彿とさせるものを感じます。

国内で注目されているいじめ自殺事件もその背後には深い部落問題があるように、
国際社会でも自国内でも「日本人」がいじめられている構造がみえてきます。

その構造がはっきりと見える日本人が増えてくると社会も少しは目覚めてくるのか
もしれません。

見えない人にはまったく見えないものですが、、、。

::::::::::::::::::::::::::::

8月イベントのお知らせです。

愛知県知多半島の音楽イベント「ボンゴ祭」で少しお話します。
●8月19日(日)10AM~11AM
「TPP、遺伝子組換え食品、原発推進、がれき問題など
今の日本の問題の本質とは?」

※詳しくは、ボンゴ祭2012をご覧ください。↓↓↓
http://www.thebongomen.com/schedule.html
---------------------------------------

次は、三重県亀山市の5回シリーズ講演・第3回のご案内です。

テーマは、私たちが普段口にしているアミノ酸調味料と呼ばれる化学調味料です。コンビニやスーパで売られている加工食品やお菓子のほとんどに使用されているため、よほど気にしていない人でない限り、知らず知らずのうちに相当な量を毎日、体に取り込んでいます。現在は、「うま味調味料」または「アミノ酸」と名前を変えて表示されており、その毒性も広く知られていません。

さらにそれがなぜ悪いのかとなると、知らない人がほとんどではないでしょうか。海外の情報を元に化学調味料のもつ興奮毒性のメカニズムについてわかりやすく解説します。

「破壊される味覚と感性」
  ―知られざる化学調味料の興奮毒性
【日時】8月26日(日)
午後13:30~16:30 (開場13:00)
【講演内容】
・化学調味料の興奮神経毒性
・興奮神経毒性のメカニズム
・化学調味料無添加のウソ
・アスパルテームの危険性
・自然食のすすめ
【参加費】予約1500円 / 当日2000円
【会場】亀山市青少年研修センター
三重県亀山市若山町7-10
http://kameyama-seisyounen.com/index.html
【問い合わせ・申込】三好:tsutae_mw@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
プロフィール

twitterはじめました!
よろしければフォロー
お願いします!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イベント情報
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。