

実験結果

試運転してみました。若干効率上がったかな?という感じもしたんですが、それがパイプ磨きなおしによる効果か、コートによる効果かは、分かりません。おそらくパイプ研磨による効果だと思いますが(笑)
CAQ0BTIV.jpg
(12V 0.5Aで動作中です。パイプ周りの大きな気泡はゴムコーティングの切れ目がでこぼこになっていてくっついてしまってます。)

アウターの外側のコートはブラウンマックがコートの切れ目などに付着してくるので、即撤去となりました。(泣)

今回の実験で、アウターの外とインナーの内を絶縁して触媒を溶かして実験したんですが、電流がより多く流れて分解効率が上がる、当たり前の電気分解反応でした。
4Vで5Aぐらいの電流が流れました。
ただそれだと、水の発熱も増えるし酸化物も増える、そして何より、マイヤーセルの目的の動作をしていない。

マイヤーセルを通常の電気分解装置として使うなら、リーク漏れ防止はは効果ありで、おそらく車につないだ状態(パルサーなし)でアクセルを踏めばで10A以上は軽く行きそうです。オーバーユニティーではありませんが...
調べたところ、ステンレス電極での分解は流れた電流と時間によって決まるようです。

面白く感じたのが、触媒を入れて分解すると煙上の細かい泡が発生するところです。入れない状態ではある程度粒を確認できるぐらいの泡が出てきます。

ちなみに使った触媒は炭酸カリウムです。かん水を作るやつですね。

以前ゴーストライポンさんのブログでキャパシタ(コンデンサ)として機能していると書いてありましたが。
電源落としてからも超微弱ですがガスの発生があるので、この形状自体も意味があるのかもしれません。

まだまだコートがのっていないのでまずは地道にコーティングしてみようと思います。

のってきたら、ゴーストライポンさんのところで紹介されていた。ハヤトコートも試してみたいものです。

めざせオーバーユニティー!

STR

実験、磨きなおし

さてさて、他のメンバーがホメオパスィ~にいそしんでいる間、私STRは研究所(自宅、賃貸アパート)にこもり実験です。

今回はアウターパイプにコーティングすべく良い品はないかと、ホームセンターに行ってきました。
塗料置き場に行くとこんなものを発見
コート材ケース
乾けばゴムになるそうで、絶縁にはもってこいな感じです。お値段ちょっと高めの2000円ぐらい、こうかあるかもしれないしやってみよう、後ついでにケース用の塩ビパーツも購入。
アクリルパイプじゃないのは予算が足りなかったのは秘密で...Orz
実際バイクにつむ際にちょうどいいかもなどと考えつつ購入、横の小さい点検口は横向きにした際のガス口をつける予定で、さらについでにアウターパイプの内側の研磨をサボっていたので、筒用のワイヤーブラシを購入しました。

なんだかんだチョコチョコ買って6000円、今まで結構使ったなー、趣味にしては金を使いすぎているような....
でもこれで、燃料問題解決すれば安いものです。


帰り道、自転車にダンボールでマフラーとカウルをつけてる中学生を目撃!写真取れなかったのが残念です。

早速家に帰ってまずはパイプ磨きから、伝道ドリルにワイヤーブラシをつけて、パイプに挿入!ぐりぐりと回転させます.....反対からも同じように、、、、いい感じに細かい目で研磨がかかりました。
パイプ
(携帯のカメラではパイプ内部がキレイニ取れず写真はなしです。デジカメ干す。)

次はくみ上げ、二回目だからお手の物です。それでもあれやこれやで5時間ほど経過。
配線もしなおしていざコーティング!!

そのとき私は気づきました。パイプの内側ぬれないがん....マイヤータイプセル
内側一本と外周9本のうち面、未塗装です。でもプラス思考なので、外周への電流漏れ防止実験に変えました。
ひょっとしたら、内側では+極同士で向かい合っているので何らかの電気の流れがあるかもしれません。
ついでに電極のねじも絶縁コートしました。こうゆう作業にはもってこいですね、ただマスキングテープをして塗るとゴムの強度が強すぎてはがれてきます。使い心地は細かい作業には向いてない感じです。


長々と書きましたが、現在、ケースの防水のために塗ったコーキングがかわかずお休みです。
コーキングを早く乾かすほうほうってないんですかな?
今日中に水を入れるのは無理そうなので、また明日にします!


写真は上海在住ローフード率80%主婦、ミエミーエさんのつくった「あずき」収穫したてでいただくようです、うらやましい!
すごいですよね!こんなのも作れちゃうんですね、楽しそうだし是非やってみたいです!
http://rarirurerawfood.seesaa.net/

STR


実験

今回は、コンディショニング作業を台無しにして実験してみました。
普段は水道水を電気分解しているんですが、①触媒に炭酸カリウム②塩酸を使ってみました。
cell6.jpg
(写真,右のパンみたいなのは、バイファイラーコイルをタオルで包んでガムテープを巻いたもの騒音対策です^^)



すると面白いことに、目視で分かるぐらい分解効率が下がりました。炭酸カリウムも、塩酸も同様です。
はてなと思ravi氏のレポート(ゴーストライポンさんが訳してくれていますhttp://ameblo.jp/ghostripon/entry-10349626443.html)を読んでいると、stan氏は電流のリーク(漏れ)を防ぐためにアウターパイプの外側とインナーパイプの内側に絶縁体としてデルリンを塗ったと、書いてありました。

なるほど!つまり触媒を混ぜたことによって水溶液中の電流の流れが良くなりリークが増えたんですね。
ということは、コンディショニング作業はこのまま行っていき、次実験するとすれば、何らかの方法でアウターパイプの外側とインナーパイプの内側に絶縁処理をして、触媒を混ぜて実験です。

リークを気にしないつくりの場合は、やはり触媒は効果ありますから、色々やっていこう。
デジカメてにいれたら動画アップします。



動画は魅惑のスターリングエンジン、動きがなやましい!

STR

はじめまして・HHO

はじめまして、THINKERで主にHPとコンテンツのレイアウトなどを担当しているSTRと申します。
このブログでは緩やかなるライフワークの一つの、HHOセル製作の進歩状況を載せていこうと思います。

一年ぐらい前に、YOUTUBEでHHOがすなる得体の知れない気体でバイクを走らせている動画を見まして。調べてみたら水の電気分解で水素と酸素を取り出して燃やす?これって中学生でやる電気分解だがね!と思いまして。
こんな面白そうなことはやらニャ損だと、はじめたわけなんです。
やられた方もたくさんおると思うのですが、はじめは板のタイプやコイルのタイプなどなど、ためしましたが、分解効率が普通の電気分解並でこれでは本末転倒な感じでした。
エンジンなどの燃焼効率を上昇させるために、混合気+HHOで使えないこともないのですが、わてくしの目標はバイクを走らせることなので、発生量がぜんぜん足りませんでした。
ちなみに日本で一般的に走っている、日本車などはセンサー類がシビアなのでそのままではつかえません。

歴代

写真は今まで作ったセルとアメリカから買ったセル

そんなこんなで、次はどんなの作ろうかと思案しておりますと、スタンリーマイヤータイプのセルなるもの作っている人がいるではないですか!(ご存知の方たくさんいると思うので説明は省きます。)

ゴースト・ライポンさんという方のブログ
http://ameblo.jp/ghostripon/theme-10017585778.html
(リンク許可いただきました!^^y)
で紹介されていて、フムフムと読みまして、例のごとく「こいつは作ってみな!」と思いまして、早速作りました!
マイヤータイプセルpalser2.jpg


ででーん!どうです!?かっこいいでしょ、なんかやってくれそうでしょ!
そして、このセルはコンディショニングをしてやるとものすごい分解効率が上昇するらしいので、せっせとコンディショニングします。ちなみに左がマイヤーセルで右がパルスジェネレーターです。


製作と違ってコンディショニングは時間ができるので今度はこれ作ってみようと思います。
anton

発電もするドライセルこれもすごいですよ、おそらく前に大阪で軽自動車を走らせた会社の車と似た仕組みかと思います。



火と水の時代   2009年11月07日(SAT)
http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-10383310451.html

<転載開始>
水の電気分解により酸素と水素を取り出すことはできるが、水素の扱いは非常に難しい。
しかし低周波で水を電気分解すると水酸素という従来にはなかった形でのガスエネルギーが取り出せる。
極めて極めて簡単な技術である。
なんてことない、水ですべてのエネルギーをまかなえる。
水を火にも動力にも使え、水素爆発の危険もなく、また水に戻るだけ。

外界の酸素を燃焼させずに火が使える。
外界の酸素を使わずにエンジンを回し、明かりにもできる。
要するに、これ一つで、原発も火力発電所も何もいらない。
完全なエネルギーである。

どこからこうした技術が出てきたのか、、、やはり町工場であった。
頭の禿げたうだつの上がらない感じのおじさんが作った。
殺されなければいいが。
以前なら確実に殺された。

こうしたものができると困る人が世界を運営している。
しかし、やりたい放題やって世界を壊した以上、もうそんなことは許されない。
人類が生きていく、、、ということは、本当はすごく簡単で、たった一握りの人が自分らの利益だけを追求さえ
しなければ、私たちの時代はあっという間にユートピアが到来していたのだ。

しかしさんざん壊してくれたので、もういいだろう、、さんざん儲けた利益を持ってどこかで勝手にくらして
いればいい。あとは、貧乏人の知恵でどうにかする。


国もそうした上の利益のために動いてきたが、もうそろそろいいだろう。
殺人ワクチンなどはやめて、こうした、本物の技術をなぜ支援しない。
馬鹿にするのにも程があると思う。

いいかい、水からすべてのエネルギーがゲットできるんだよ。
しかも安全に。

コスト面でとか、馬鹿なこれまでの逃げ口上は許されない。
原発に費やす、百万分の一の金額でいい。
はげ頭のおじさんのプロジェクトに投資してあげれば、世界のエネルギーは数年でただにできるだろう。

国を動かす上の上は、自分らが勝ったと思っているかもしれないが、もう本当は負けている。
それとも、またこうした善良な町工場のお爺さんを殺すつもりなのか。
それとも、痴漢でもしたと捕まえるか。

そういうことを本当にしていたのは、いったいどちらだ。
歴代総理の身辺調査でも再びやったら、国民は一人残らず、真っ青になるようなことが本当は
あるのではないか。

要するに、これまで世界や国を動かしてきたうえは腐りきっているということだ。
だんだんとそのことがわかってくる。
わかっている人はすでにわかっている。

口が悪い浜田幸一などは、とある歴代総理に対して、公共の面前で「この人殺し野郎」と言った
ことさえあった。
事情をわかっているのだろう。

とにかくこれからは水の時代だ。
水が火を生み、水が清め、水が悩み、水が喜ぶ、水を通して物理の喜びの扉は開いていく。
易経では、最後の卦の二つがまさに、水と火の象意となっている。
水火既済と、火水未済の二つ。

最後の最後は火水未済である。
これは流転やまず、、、の意味。

完成は一つ前の既済であるが、易は完成では終わらずに流転していく。
しかし、どちらも火と水の組み合わさった象意である。

水の中に火を閉じ込められていた。
片方ずつ取り出すとそれは危険であった。
しかし、水酸素という不思議な状態で取り扱うと、水の中から火を取り出して、のこりは水に戻せる。

これは確実にフリーエネルギーの頂点に立つものだ。

数億も投資してあげれば、世界を救える技術として、小型発電機ができるだろう。
一台、おそらく数万円でできるだろう。
大した装置ではなかった。
大量生産すれば、2万円ぐらいになると思う。

そこに水を入れる。
すると自由に電気が取り出せる。

なぜ、やらない。
なぜ、いちゃもんをつける。

さんざん嘘を振りまき、民衆を言いように扱い、だまし、不安に落とし込むことで戦争に駆り立て、
ローンでしばり、1億総病人として薬代を儲け、働いても働いても決して楽にならないシステムは、
誰が作ったのだ。

すべての民衆の汗と知恵を自分らの利益にしてしまい、そして最後にギャンブルでその金をすり、
その上、さらに、国民の金でその穴埋めをしているのが、今の国の姿ではないか。

しかもさらに儲けるために、従来のどうしようもない夢のない機械やシステムに人をしばりつけ、
人を自由にできる、こうした技術をまだ消し去ろうとするのか。

もういい加減にしなさい。
もう戦争をしてももうからない。
もうワクチンを強制して人口を将来的に減らそうとするような悪魔的なことは、時代が許さなくなっている。
そうしたことを本気でやったら未来永劫恥をかくことにきっとなっていく。
その権化だったアメリカは毒を食らわば皿まで、、、で行くしかないかもしれないが、そんなことをしていたら、
アメリカはどの国にも顔向けできない国になる。

きっとそうなる。
そんなに先のことではない。
日本のマスコミも同じである。
改心した者勝ち。

良心が多少とも残っている人から、マスコミも変わっていく時期に来たと思うが。
<転載終了>

HHOセルには、DIYでできるレベルのものが多いです。自己責任でがんばりましょう!
猫布団
我が家名物の猫布団

ちなみに当方、名古屋市在住です。情報交換などお気軽に連絡ください。

STR
プロフィール

twitterはじめました!
よろしければフォロー
お願いします!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
イベント情報
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
